現在をうろうろ(1226)
日本貧窮者経済新聞
 アフリカの利権と自衛隊と・・・? (10)

 エジプトの鉱業をチェックしようとしていますが・・・なぜか、日本語の情報が少ない・・・なんで?なんって考え始めてしまいましたが・・・オスマン帝国の領内、ナポレオンのエジプト遠征・・・オスマン帝国からの分離・・・スエズ運河の成立とイギリスのエジプト経営・・・ムハンマド・アリ朝のエジプト王国って、なんだか満州国の経営に似ているね・・・エジプトの綿花・・・満州の綿花・・・

 エジプト綿か・・・高級綿製品に使われる超長繊維の綿ですね。ああ、私の頭の中から、世界の高級品の知識が抜け落ちつつあるね・・・貧乏な生活が続くと、高級品への関心が薄れていくという事かな・・・エジプト綿のよいやつを使った下着はグンゼの匠シリーズか・・・3000円のシャツなんかちょっと買えないね・・・エジプト綿は私の生活の中では絶滅状態ですね。

 エジプト綿が安い米国の綿にとってかわられるようになる・・・エジプト綿の落ち目のでエジプト経済は破綻、ドル箱のスエズ運河会社はイギリスの手に・・・そして、イギリスの植民地へ・・・反対が強いのでムハンマド・アリ朝のエジプト王国による間接支配の体制に・・・カイロの東には新しい都市が建設されてるし・・・なんだか、日本より凄いね・・・30°01'48.9N 31°28'33.7E - Google マップ このあたりを中心とした広大な新都市・・・近くには似たような都市が建設されている・・・美しい都市。日本もこういった都市を建設しないものかね?なんだか、日本は極東の田舎に見えてしまうのだが・・・しかも、前時代的に戦争だ!と叫んでいるし・・・変な国・・・9月16日午後6時半・・・

 あれ?まだ、総括質疑が始まりませんね・・・さて、もうじき戦争法案が通りますね・・・国会議事堂前に人が集まっていますが・・・たぶん、決まりそうですね。あれ?総括質疑は・・・理事会が休憩だって?押し切れば終わりなのに・・・?どうせ、あらゆる手段をとっても、法案は通るのに・・・誰かが殺されるとかしない限りは・・・

 大体、なんで、自衛隊が強力な軍だと信じているのかがよくわからない・・・確かに一撃は買わせる程度の軍備ですが・・・しかし、3か月は戦えるとは思えないですし・・・核兵器を弾道弾で打ち込まれると日本は防衛できないのでね。ロシアのモスクワ防衛のシステムを見れば明らかなんでね。なんで、アメリカ様をこの軍備で助けられるのか?私にはちっとも理解できないですね。

 基本的に、どこの国も最低限の軍備で何とかしているという感じなのに、なぜ日本は中国に対抗できる軍備を望むのか?アメリカ様でも、中国との力による対決をやることは無理なのに・・・米中で互いに核兵器を使うと・・・ロシアとEUが世界を支配することになる・・・日本は単なる世界の辺境として残されますからね。今更、中国とアメリカ様の全面対決などない・・・日本と中国の全面対決を行うと・・・たぶん、原潜による経済封鎖と数発の巡航ミサイルがあちこちに落ちて終わりそうな感じですからね・・・変なの?強行採決を行えば簡単なのに・・・?

 どうせ、明日までに決まる・・・さあ、戦争だね。楽しい日々・・・が始まる、平凡な日々よさようなら・・・総理が官邸を出たってさ・・・仕方ないね、みんな食品添加物を買い込んで戦おう!なんってわけにはいかないけどね。ハムやソーセージを作る目的で、薬局へ印鑑を持って・・・じゃなくて・・・でもね・・・テロの可能性は大きくなりつつあるような気がしますね。

 火炎瓶などの製造は簡単だし・・・残念ながら、日本の防空体制は笊のようなものですから・・・航空機の乗っ取りと特攻を行う能力を持った人も・・・フライトシミュレーターで練習している人もいるだろうしね・・・まあ、恐ろしいのはタンクローリーを使ったテロですかね?20kLぐらいのガソリンを積んで突っ込まれたら・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の東京のお宅の一区画ぐらいは火の海になりそうですからね・・・ジャンボジェットが燃料満載のまま突っ込んだら?標準的な機体でも180kLですからね・・・羽田から燃料満載で、右翼の軍国主義者の安倍晋三君のお宅に突っ込むと・・・・個人宅に対する派手なテロの可能性は?妙なものを考え始めてしまいましたね・・・

 60年安保で武力闘争をした連中だって、まだまだ元気かな?・・・たぶん、大勢いるのではないかと・・・まあ、いずれにせよ・・・戦争法案は通るのでしょうね。ただ、問題は、公明党かな?いずれにせよ・・・誰かが弱気になれば大きく変わりますからね・・・基本は問答無用!・・・「この道しかない!」で押し通すしかないですから・・・やるしかない・・・さあ、理事会が再開したぞ・・・しかし、進展がないですね・・・さて、テロの可能性は?

 ネット上の情報からすると・・・右の写真のようにジャンボジェットで突入を図るとどうなるのか?という単純な問題ですね。近頃は、ジャンボジェットはあまり飛んでいないようですね・・・

 羽田で探したんですが・・・でかいのはいなくてね・・・で、ちょっと以前の成田空港から引っ剥がしてきました。黄色い線はおよそ250m渋谷の松濤中学校のプールを目標に、その先の広い庭を持つ洋館に突っ込むと250m程度は軽くなぎ倒されますから・・・・ニュージーランド大使館が引っかかるか?記憶によるとこの近辺に私の教え子が何人かいますね・・・こんなことをやられては困るが・・・

 ニューヨークで起こったテロから類推すると、こんなテロだって考えられる・・・可能性を考えると・・・高度300mで侵入すると・・・品川の車両基地から、目黒川をたどって中目黒駅の上空で松濤の鍋島の公園や松濤中学校が確認できて・・・

 左の写真が手前に松濤公園があって、松濤中学とプールが確認できて・・・左の写真の解像度でも広い庭のある洋館が確認できる・・・ここに突っ込めば・・・ニュージーランド大使館の脇を抜けて・・・大きなアパートの前に達することができる・・・

 実現の可能性は・・・ないわけではないでしょうね・・・事実上渋谷駅と松濤中学の目視の確認は可能で・・・左のように洋館の屋根の色が他より濃いので確認できる・・・洋館と、代々木の大きなアパート前まで薙ぎ倒されて・・・満載の燃料が燃えると・・・時間帯によっては・・・総理と副総理が欠、菅官房長官が内閣総理大臣臨時代理になることになる・・・洋館の主は麻生君ですからね・・・

 なんで、こんなに近くに総理と副総理が暮らすかね?品川から春の小川をさかのぼって・・・地下に消えるところからまっすぐに飛べば左の写真の風景が見える・・・総理は私邸から歩き回るのではなく、公邸に暮らすべきですね。危機管理の基本ができていないのかね?それで、戦争を叫ぶなんって・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は自らがテロの対象になるとか何も考えていないのか?

 中国の国家主席公邸だって・・・位置の確定が困難なのに・・・ネット上で右翼の軍国主義者の安倍晋三君の私邸までチェックができてしまう・・・電気使用量が多すぎると放火されてしまう企業もあるし・・・だんだん、暴力的な雰囲気が社会に醸成されつつあるのではないかと・・・

 NHKの放送を聞きながら、最悪のパターンを色々と考えていますが・・・NHKは反政府勢力かね?なんとなく、そんな風に見えるんですが・・・面白いね・・・野党の質疑も右翼の軍国主義者の安倍晋三君に対してYesかNoかの問答をある時点から始まっているのがね・・・正義を使って追い詰めれば、たぶん奴の脳味噌では答に詰まるものが出てくるはず・・・宴席でのハッタリが好きみたいですからね・・・しかしどうなる戦争法制・・・急ぐ理由はアフリカや南米での資源確保のための外交力の不足を補う自衛隊の駐留のような感じですからね。

 アフリカで日本の自衛隊と戦うことになる軍隊は何か?なんって、私はそれも気にしているんです・・・残念ながら、何だかんだと言っても・・・植民地時代の宗主国とのつながりがそれぞれの国でかなり高いですね・・・特に強力な国ではそうですね・・・残念ながら、ベルギー領は、ベルギーの力が弱かったりしますね・・・代わりにアメリカ様が大きな顔をしていたりしますがね。

 フランスは外交が上手なような感じですね・・・国会はどうなっている?

 ふとね・・・反戦活動がいまいち烏合の衆・・・昔は、フォークソングの連中が騒いでいた・・・ベトナムに平和をとかね・・・私は武装闘争は嫌いです。可能性を眺めることもできますがね・・・・ウィーシャルオーバーカム - Google 検索 We shall overcome - YouTube たぶん、右翼の軍国主義者の安倍晋三君は知らないかもしれないが、ブレーンの連中はこの手の歌に反応する可能性が高いような気がしますね。私のところににも・・・べ平連のうた――その発展の足跡 芸術出版社 があったような?

 久々に聞きたくなった・・・こんなのがあったね。日本も日本の領土以外の地に関する平和について考えた時があったんだ・・・随分と理想が小さくなって、世界に冠たる日本を叫ぶ右翼の軍国主義者の安倍晋三君の政策に乗るようになったのかね?

 まあ、時代だから仕方ないね。あれ、もう、午後10時半ですが、国会での動きが無いですね。強行採決すれば、ちゃんと通るのに?不思議な自民党の動き・・・

 なんで?・・・戦争への動きがあれば・・・大儲けできる人たちもいるはずなのに?変なの・・・総合商社などは、下手な外交ではなく本物の兵力の後ろ盾によって・・・よい商売ができるはずなのに?

 目的を明確に述べて、戦争法案を通せばよさそうなものを・・・政府の借金の山を政情不安な地域の資源を日本へ送還するためにはシーレーン防衛と鉱山警備と相手先の政府を脅迫するにに自衛隊の力が必要なのだ!財政再建にはこの道しかないのだ!貧困にあえいでいる弱体な国を搾取することで日本政府を借金の山から救わなければならない!この道しかない!とかやれば・・・まさに国益最優先で政治をやっていることになって、国内では多くの賛同者が・・・出ないか・・・

 強行採決をして・・・南スーダンの自衛隊を捨て石にして商社の活動を強化か・・・これって、商社には随分と心強いと思いますが・・・私は、軍隊を単なる攻撃目標と考えますから、近くにいる民間人は逆に危ない・・・

 商人の理想は南スーダンで、独立した先のスーダンに物言える商人が最強の商人だと思いますがね。こういった商人が沢山いるなら日本は安泰ですが・・・そういった商人がいなくて逃げ帰ってくるようでは日本は危うい・・・そんな気がしますね。ああ・・・また新しい朝がやってきた・・・なんだか支離滅裂になりつつあるな・・・?

 しかし、不思議なのは・・・我が国の安全保障のためには・・・絶対に必要な法案だという信念があるなら、さっさと強行採決する必要があるはずなのに、何を躊躇しているのかね?不思議な信念で動いているような感じです。・・・一抹の疚しさがあるのでしょうね・・・

 まあ、強行採決をしたら・・・次の選挙はどうなるか?ちょっとわかりませんからね。自民党はよいとしても、公明党は支持基盤を失う可能性が高いし・・・政治屋の信念より、宗教者の信念の方が一般に強いですからね。

 少なくとも、今回の政治劇で・・・ちょっと国民の間での政治に対しての関心が高まったような・・・特に若者は徴兵で政治を身近な問題にすることができたのでは?バカな政治屋が利己的とか叫んでいましたが・・・バカな政治屋の言う事が通ると・・・政治屋には徴兵はないが、一般市民は徴兵により・・・名誉の戦死への道がつくわけですからね。日本の軍備では・・・本気の戦闘は戦い抜けそうもないですからね・・・結局は・・・死守命令の乱発・・・となるでしょうね。中途半端な政府・・・徴兵と徴税が一般市民には政治を考えさせる大きなきっかけとなるというわけですね。ああ・・・大脱線だ・・・

2015.09.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system