現在をうろうろ(1216)
日本貧窮者経済新聞
 軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(14)

 どうも、日本の自衛隊というのは世界最強という噂ですが・・・どうなのかね?私のような敗北主義の国賊みたいな人間にもその精強さが理解できるようになるとよいのですが、残念ながら生粋の日本人なんですが、それがなかなか信じられなくてね・・・水陸機動団の隊員は、弾丸など弾き返すような強靭な肉体を持っているなんって、とても信じられないのでね・・・人間の仕様などこの数万年変わっていないと思いますのでね。

 鋼鉄の装甲に覆われた戦闘車両にどのようにして、小銃をはじめとする軽火器で挑むのか?ゴムボートで上陸できるのか?確かに、上陸前に水中の障害物などを確認するためにフロッグマンが先行する場合にはゴムボートが必要で・・・夜陰に乗じての作戦ですから・・・黒い色のボートを使うのもわかりますが・・・

 さて、まだまだ兵器は続きますね・・・続くのは空軍機ですね。早期警戒管制機のKJ-2000ですね。32°00'06.0N 118°49'55.7E - Google マップ ここの格納庫前に駐機しているときもありますね。

 右のような状態ですね。31°39'46.2N 121°31'01.3E - Google マップ ここにも駐機していることがあります。

 大型の航空機を運用できる空軍基地がそれほどないということなのかもしれませんが・・・数も少ないのであまり見かけませんね。

 一応、中国の早期警戒機はそれなりに活躍しているような気がします。尖閣諸島近辺での哨戒活動は確実にやっているようですね。そのため、双方スクランブルの回数が増えることになる・・・変な意地の張り合いを強要しているような雰囲気もありましたが、近頃は少しおとなしくなったのかと思いますが・・・

 一緒に飛んでいる戦闘機は何かね?カナード翼が付いた戦闘機・・・J-10かね?どうも航空機の識別は難しい・・・

 右のやつはKJ-200でしょうこの手のやつが、東シナ海で飛び回っていることになるのでしょうね。この航空機などもライセンスの塊みたいなものですね。レーダーはエリクソンかどこかのでしょうし、プロペラとかはプラット・アンド・ホイットニーから、アビオニクス機器の一部はハネウェルのやつみたいですからね。結局は、近頃の航空機は西側も東側もなくて・・・優秀な奴を金があれば搭載するということになるようです。

 日本はパイロットの養成はどうするのかね?民間航空のパイロットが足りないとかやっていましたが・・・近頃はあまり聞かないが?状況はどうやら改善されていないようですね・・・戦争など始めれば大量のパイロットが必要になるはずなんですが・・・撃墜されたら結構な率で死にそうですからね・・・我が国の主力戦闘機は・・・F-15Jですが・・・1980年代に導入・・・原型機かの初飛行から40年は経っている・・・F-4の置換機ですからね・・・F-4がまだ飛んでいる・・・

 いずれにせよ・・・近頃の戦闘機って、そろそろ性能に関しては限界に近いのではないかと・・・戦闘機を運用する上での最も脆弱な部品である・・・人間の問題・・・空母のスチームカタパルトなんかは、たぶん、今の4倍ぐらいの加速度だって可能じゃないかと勝手に妄想しますが・・・その加速度に人間が耐えられない・・・運動性能に関してもなんとなくね・・・耐Gスーツなんって飛行服を着こんでも10G程度しか耐えられない・・・

 そういった問題がありますが・・・パイロットがいないと戦闘飛行は困難だし・・・自動戦闘を行うようになるのか?戦争が始まれば・・・パイロットは間違いなく消耗品になる・・・補充が利かないのでは・・・戦闘継続は困難ですね・・・それでも、戦争がしたくて仕方がない右翼の軍国主義者の安倍晋三君・・・爺さんを超えるには戦争しかない!なんってやってるのではないでしょうね?心配ですね。

 公明党の議員はどうするのやら?仏罰が当たりませんように・・・戦争法案は法華経の精神に反するはずですからね・・・あれだけ強気になれるのは、すでに創価学会を支持基盤とする必要がなくなっているということなのか?こちらもちょっと気になりますね。すでに、頼むに能わず?反公明を打ち出している創価学会の人たちもいますからね。それとも、戦争法案を通したら・・・選挙は永遠に行われないことになっているとか?まあ、できないことはないね・・・事実上のクーデターを起こせばよいのだから・・・簡単・・・非常事態宣言を発して、憲法を停止すれば良いわけだから・・・言論弾圧と、自衛隊を私兵として使えばよいわけだからね。

 警察と自衛隊を動かせばそれができる・・・非常事態宣言で、反対する国会議員の検束と、残りの右翼の軍国主義者の安倍晋三君に加担する議員で、現行憲法を停止して、自民党の憲法草案を通して・・・非常事態宣言を正当なものにして・・・自民党憲法草案・・・ナチのシステムが組み込まれているやつ・・・自衛隊や警察の幹部に右翼の軍国主義者の安倍晋三親衛隊予備軍がいれば可能ですね・・・

第99条(緊急事態の宣言の効果)
1 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。
2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。
3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。
4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。

 これで、何でもできる・・・政令は法となり、永遠に解散されない衆議院の成立・・・これなら、支持母体を持たない政党でもOKかな?公明党の創価学会からの決別が可能になる・・・これが既定の路線かな?すでに、自民党によるクーデターが始まっているのかもしれないですね。・・・じゃなくて・・・中国の軍備・・・でも、もういいか・・・中国の軍備を見ても仕方ないですからね。

 それほど、遠くない将来・・・日本は、世界を相手に戦争をすることになるような気がしますからね。問題は、相手をしてもらえるかどうか?経済封鎖だけで降伏するしかないですからね。宣戦を布告して・・・先方が自衛的な戦いしかせずに、攻撃型原潜と通常型潜水艦と・・・機雷を使って、重要港湾を封鎖したら?これで、事実上大勢が決しますからね。たぶん・・・日本の勝手な戦争であれば、アメリカ様は加担しない・・・それは、フォークランド紛争でやっていますからね。

 アメリカ様とアルゼンチンは軍事同盟を結んでいました・・・米州相互援助条約てやつですね、しかし、米国はこれに基づく集団的自衛権は発動しなかったんでね・・・

 このことからすると・・・日本は事実上戦争をすることはできないはずですが・・・不良がかった高校生みたいな連中のことですから、切れて何をするかは不明ですからね・・・怖い怖い・・・強行採決を辞めさせる方法は・・・何かないかね?穏健な方法で・・・採決をさせないければ良いなら・・・戦争政治屋を議場に入れなければよいから・・・交通を麻痺させるとか?横断歩道に人が倒れているとかの状況を作れば、過密都市東京の交通は麻痺かね?国会の周りに人の鎖を作るとか?右翼の軍国主義者の安倍晋三君の家の周囲で1万人規模での散歩しかないかね?3日も登院できなければ気が変わるだろうね・・・そういえば、未だに、戦争反対の意思表示のdie-in ダイインは行われていないような感じですね。ダイインする人間を1人排除するには警官2人が必要ですから・・・5000人もやれば短時間での排除は困難ということになるかね?ダイイン - Google 検索 こいつが、闘争としては有効ですかね?公邸に帰られると厄介ですが、私邸が好きですから、東京都渋谷区富ヶ谷界隈から動けなくすることは可能ですね。

 まあ、意気地なしでしょうから、車で家を出られないとわかったら、歩いてなんか絶対に出ないのではないかと思いますが・・・ふとね。実は・・・中国の国家主席の公邸はどこかを調べたんですが・・・わからないんですね。およその位置は確定できるけれどもピンポイントでは情報が無くてね。39°54'46.5N 116°22'42.2E - Google マップ たぶん、この周辺なんだろうと思いますがね?

 中南海に公邸があるのはわかるんですが・・・かつて、文化大革命で紅衛兵たちがこのあたりに詰めかけて、国家主席などを缶詰にしたのでね。この時の集会が、3000人規模でしたからね・・・

 ここで面白いのは、集会する人々を排除するのではなく、警備の連中がこの周囲を包囲したので・・・事実上警備の連中によって缶詰になったわけでね。中南海 紅衛兵 - Google 検索 あれ?なんだ、あまり知られていない話なのかね?日本語の資料が極めて少ないですね。周恩来が割って入って演説をしていた・・・1970年代中葉はBCLブームだったんでね・・・私もスカイセンサー5500で、北京放送をずいぶんと聞きましたっけ・・・押入れの中に眠っているかな?廃棄したか?記憶が定かでないな・・・林彪批判・孔子批判とかやっていましたっけ・・・

2015.09.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system