現在をうろうろ(1208)
日本貧窮者経済新聞
 軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(6)

 さて、いよいよ抑止力ってやつが出てきますね。使うことに関しては言及してはいけない奴・・・まあ、私は兵器としての関心は無いですね。だって、この手の兵器は政治の道具であって、実際に使うものではないからですね。まずは・・・

 DF-15B短距離弾道ミサイルのようです。幸い、こいつは日本までは届きませんね。尖閣諸島まではぎりぎりですかね。しかし、こいつは基本的に通常弾頭が搭載されるはず?核保管庫との兼ね合いからすると・・・たぶん、核保管庫を前線に近いところに置くとは思えないのでね。それに、射程が600kmですから、単に破壊するだけ、汚染と広範囲の破壊は考えにくい・・・こいつを打ち込んだ後に陸上部隊を進出させなければ意味のない距離ですからね。そうなると、侵攻用には使わないことになるから・・・海岸線の防衛用、重要港湾を取られた時用・・・そうなると、海岸をうまくカバーする重要港湾の500kmほど手前に配備されている可能性が高いですね。

 何しろ、誰かさんとは違って覇権主義に陥っていませんからね・・・それを信じるのであれば、そういった場所を探せばミサイル基地があるはず・・・

 日本が中国に侵攻するなら、大連の湾から外れたあたり、青島の辺り・・・そこから500kmのラインをチェック、重なった辺りをチェック・・・

 防空ミサイル基地と識別していた基地がありました。ただ、防空ミサイルを置くには変な場所ですから訓練基地かと思っていましたがね・・・39°07'57.6N 116°43'31.5E - Google マップ ここですね。そして、オレンジ色の円内が600kmですから、国防目的の弾道弾の設置場所としては悪くないですね。

 なんとなく、このミサイルの役割は、港湾施設を利用することで、侵攻を困難にするという目的と考えたいですね。

 たぶん、右翼の軍国主義者の安倍晋三君だと、すべてのミサイルは自分に飛んでくると思っているかもしれませんがね。

 中央に建物があるのが防空ミサイル基地としては変ですね・・・対空ミサイルだと、この場所にレーダーがあったりしますからね。ここを高くしたり・・・建物の屋根の上に固定レーダーがあるような雰囲気はないですし・・・諸元はすでに決定しているので、インプットして発射すればOKなのかね?右翼の軍国主義者の安倍晋三君、中国への侵攻を考えているのであれば、すでに、こういった中国の基地は・・・日本の誇る素敵な情報収集衛星で随分と前からチェックされているのでしょう。

 まあ、私が見つけられるくらいの場所ですからね。我が国の政府は精査しているはず・・・ある程度、こういった周辺諸国の軍事情勢を流してくれれば・・・多くの目が、海外の軍の動きを監視するようになるのではないかと思いますがね。

 ランドサットのデータなどでも、ある程度の動きが見えますけどね・・・無料で使えるけど、あまり日本では活用されていないような感じですね。

 まあ、いずれにせよ、近いうちに戦争がはじまるのでしょうから・・・あきらめたほうがよさそうな気がしますね。核兵器でジュッて焼かれないように・・・我が、小さな谷間にある小屋の裏に穴でも掘るかね・・・たぶん、東京が核攻撃を受けても、直接焼かれることはないはず・・・スカイツリーからの電波はとらえられない場所ですからね。いま居る場所はスカイツリーの電波も受信できますから、たぶん核の火で焼かれますね・・・来週には戦争への道がつく・・・たぶん、最初の戦場はアフリカでしょうが・・・自衛官の早期の退職の時期を考えると、私だって、まだ徴兵の可能性がありますからね。

 自衛隊法の規定からすると・・・徴兵が始まったら、政府に対して武力闘争を綱領とする政治団体を今のうちから準備するのもよいかもしれませんね。徴兵が苦役から、名誉な仕事へ転換したら、そういった素敵な政治団体を立ち上げれば・・・よさそうですからね。なんでも準備しておくに限る・・・・

 さて、次はDF-16ですかね。射程はさらに伸びて1000kmクラスですね。たぶん、この手の射程を持つ兵器を持つと、なんとなく責任ある大人の国になれるのかな?なんって・・・ふと、思うんです。子供には任せられないものです。真に政治的な意味を問われる兵器・・・

 辞任しなければ、お前さんの票田は消滅すると、右翼の軍国主義者の安倍晋三君に宣告できるわけですからね。

 DF-15では、領土を奪還するのには使えますが、DF-16では、脅迫に使える。だから、北朝鮮は自国の自存自衛のための脅迫に使うわけです。日本など別に、占領するつもりはないよ、ただね・・・我々は核兵器とその輸送手段を手に入れた・・・今のところはそれを使うつもりはないが・・・手を出すなら考えはあるのだよ・・・ガキの分際で生意気言うなよ!と釘をさすわけです。

 残念ながら、右翼の軍国主義者の安倍晋三君だと・・・そんな兵器を持っていると・・・弱虫だから下手をすると、ビビッて切れて、意味もなく使う可能性があるのが問題ですね。子供は刃物を持ってはいけない・・・しかし、ガキが刃物を持って振り回すかもしれないから、大人はでかい刃物を持っていなければならない・・・たぶん、冷戦が生み出したものはこれなのだと思います。アメリカ様もソ連=ロシアもそうして大人になった・・・いまさらながら、ウエストサイドストーリーって映画が見たくなった。

 地球上の国々も幼年期を終わろうとしている中で、幼い政治理念・・・力による支配を叫ぶ右翼の軍国主義者の安倍晋三君のようなものが極東の地にいるわけですからね。力による現状変更を認めない!と叫ぶこと自体が・・・弱小であるというコンプレックスの表れと、同情を買うための言動であることは明白ですからね。馬鹿らしい・・・

 せいぜい、飲み屋で政治を語るというバカなことをするレベルの政治屋が、国政を担っている・・・内務大臣なら良いですが、外交の責任者としての政府を担うレベルの政治家は日本にはいないのかね?

 まあ、オリンピックもダメそうだし・・・責任者不在で騒いでいるだけで・・・何か起こると責任者がいないことがわかる・・・一事が万事でね。日本型のワイワイ型の合議体はうまくいっているときはよいのだが、本質的な話をしていないから逆境に弱いことになる。逆境になると、みんな黙ってしまう・・・

 そして、ワイワイやっている中で中心的だったと目される人間が矢面に立たされると・・・切れて暴れる・・・「日本らしい日本」の発露・・・ウエストサイドストーリーで、ナイフでの決闘を極限まで進め・・・さらに拳銃が現れると、情勢は一変する・・・弱虫のくせに強がっている・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の手には拳銃はない・・・大国の・・・杖莫如信・・・この出典は大国に挟まれた小国の話ですからまさに、ピッタリなんですが・・・それに言及するものってないですね。

 まあ、報道も右翼の軍国主義者の安倍晋三君と同じレベルですから・・・きっと政府とマスコミが戦争へ連れて行ってくれますね。

2015.09.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system