現在をうろうろ(1206)
日本貧窮者経済新聞
 軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(4)

 文民統制が乱れている?そんな話も出てきましたね。統幕長は文民統制逸脱=枝野民主幹事長 ニコニコニュース これによると・・・

 民主党の枝野幸男幹事長は7日、河野克俊統合幕僚長が米軍幹部に安全保障法制整備の2015年夏までの終了を伝えたとする内部文書が流出した問題に関し、「シビリアンコントロール(文民統制)を逸脱している。文書が本物なら政府として罷免だ」と述べ、事実関係を確認の上、厳正に対処するよう求めた。国会内で記者団に語った。

 変なの?これって、文民統制下によって行われたのでは?だって、議会を無視して・・・この夏成立をあちこちで、右翼の軍国主義者の安倍晋三君が語っていましたから・・・政府の指示で幕僚長に語らせたのだから文民統制の逸脱ではなく・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の勝手なふるまいなんでしょう。泣く子と地頭には勝てないので、あきらめて戦争への道を歩むのが良いのではないかと・・・結果は、経済封鎖で国民が飢えて、戦闘がないままに、70年前の憲法を護持する連中によるクーデターによって敗戦に至るのでしょう。たぶん、右翼の軍国主義者の安倍晋三君自殺で終わる。それとも、腹痛の末の死かね?

 都市型の住人が電気と食糧難になればどんな行動を取るかは明らかですからね・・・エレベーターの動かない高層住宅やオフィス、水が来ないとなれば、捨てるしかない・・・その上食糧難では・・・赤十字などの物資だって、住所地を捨てた高層ビルの住人には配給もできない・・・そういった状況下で政権を維持できるはずもない・・・あまり、馬鹿な事ばかりしていると、次は東シナ海で中国の3艦隊合同海上パレードでも見られるかもしれないですね。水平線の彼方まで続く一大艦隊・・・これも面白いかも?・・・さて、続きです・・・

 HQ-6Aですね。これに搭載されているミサイルはLY-60 / PL-10のようですね。直上で12000m、18kmの範囲で30mで飛来する航空機や巡航ミサイルに対抗できそうです。局地防衛用ですね。

 右がレーダー車ですね。すると・・・この手のミサイルシステムは空港の防衛などに使われることになる・・・

 なるほどね。このミサイルは北京国際空港の近くに配備されていますね。局地防衛用なら・・・北京国際空港の北側の基地は確認していますから、もう1か所か2か所あってもよさそうです。すると、空港中央の先に・・・探せばあるものです。

 以前の探索で、左の写真の上の基地40°08'15.2N 116°33'22.3E - Google マップ は確認積みですが、新たに右下の奴をこのミサイルの性能から推測して確認しました。さすが、律令の国の律義さで配備されています。この基地は40°00'57.0N 116°40'58.5E - Google マップ ここですね。

 重要な空港などには配備されている可能性が高いですね。あれ?この基地は見落としていたんじゃなさそうです。この基地の起工は2014年4月・・・ミサイルの展開されている場所には2014年7月には別の建物があって、2014年の11月にはミサイル発射機の展開場所の路面が作られつつあって・・・2015年8月にはミサイルが並んでいる・・・

 ということは、まともなミサイル基地は1年で作れるということですね。恐るべし中国・・・日本の羽田空港にもこういったミサイル基地を配備する必要があるのかね?北京国際空港には軍用機は無いはずなんですが・・・何のための配備なのか?テロ対策?上海国際空港の辺りにはないですね。

 この手のミサイル基地があったら、そこは非常に重要な場所であると認識すればよいということになりますかね?

 さて、次なるミサイルは・・・HHQ-10 紅旗-10短距離防空ミサイルですかね?こいつは、艦載かと思っていましたが陸用にも配備されているようですね。超低空で侵入する航空機やミサイルを迎撃することが可能なやつ。

 HHDの書かれているミサイルですが・・・HHQ-9中・長距離防空ミサイルかな?簡易なランチャーに乗せられていますが・・・パトリオットミサイルに匹敵する奴ですね・・・6kmの範囲では30000mに達し、120km範囲の高度6mのミサイルや航空機に対応できるミサイルですね。

 中国の最新の兵器群に対抗するのはかなり厳しいような感じですね。大体、この2つのミサイルは駆逐艦に搭載している兵器ですからね・・・イージス艦から兵器を引っ剥がして陸戦用の兵器にしているわけですから、日本の水陸機動団 - Wikipedia は・・・今まで見てきた兵器が装備された6000名ほどの陸戦隊と・・・展開が遅いと数万の本気の陸軍と戦うことになる・・・このパレードに出てきた兵器の数だけでも・・・これに対して、ヘリコプター28機とソフトクッション艇6隻、水陸両用車50両、ゴムボート多数で出かけるのかね?

 なかなか悩ましい・・・まだまだ、ミサイルが続くようですね・・・

2015.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system