現在をうろうろ(1135)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(38)

 さて、どうも色々なことをしていると・・・文章遊びばかりをしていられなくなりますね。カラオケの練習もしなければならないし・・・フルートも練習しないといけないし・・・新しく入手したムラマツのM-95と思われるフルートは良い音が出ますね。この音が、他のフルートでも出ないかと口の形を変えたり、息の吹き込み方を変えたりと工夫するわけですが・・・似た感じの音にすることはどうやら可能な感じですね。それと、新しいフルートを吹いてみると・・・どうも、吹き方が変わるようです。音の感じの好みと言うか・・・なんと言うか・・・NUVOのプラスチックのフルートとだと、なぜかB♭の音が・・・ブリチアルディキイを使ってしまう・・・私の手は時々変なことをしてくれますね。同じ曲なんですが・・・このフルートだけなぜかね・・・さて・・・サミットの首脳宣言の続きは・・・

複雑な契約交渉の支援強化(CONNEX)
 我々は,当初採取部門に焦点を当て,複雑な投資契約交渉のための開発途上国における分野横断的な専門的知見の提供を目指す,複雑な契約交渉の支援強化(CONNEX)に係るイニシアティブへのコミットメントを再確認する。我々は,3つの柱,すなわち,情報統合とアクセス可能性,アドバイスの独立性と質,及びステークホルダー間の能力構築を強調する。我々は,分野横断的な顧問サービスのための行動規範を支持し,支援提供者やその他のステークホルダーが,規範を拘束力のある一連の原則として彼らが世界中で結ぶ契約に組み込むよう奨励する。我々は,アフリカ法的支援ファシリティなどの支援提供者と連携した形での,CONNEXイニシアティブの名の下でのパイロット・プロジェクトの実施を奨励する。我々は,交渉支援に関する知識の共有と相互学習のためのメカニズムに係る更なる連携を歓迎する。


 なんだね?・・・採取部門・・・どうやら、開発途上国が天然資源に関係する契約について、開発途上国が上手く交渉するための手助けをすることについてのものですね。だまされて馬鹿をみないようにしようというものですかね・・・情報統合とアクセス可能性・・・情報統合は良いとして、アクセス可能性とは?情報に対するアクセス可能性?information integration and accessibility 情報の統合と閲覧保障性かな?・・・情報を一箇所に集めて、みんなで見られるようにする、助言の独立性・・・高い質の偏りのない助言、利害関係者間の能力の構築・・・能力の構築ってのは・・・教育かね?まあ、利害関係者が馬鹿では務まらないからね・・・

 ああ、右翼の軍国主義者の安倍晋三君は大丈夫なのかね?・・・基本的スタンスは、このような流れには・・・No!と叫んだのでは?・・・なるべく情報は独占して小出しに使いたい、自分に都合の良い助言しかしない、利害関係者の能力の構築などされたら手に負えなくなる・・・そんな風に発言してきたのかね?まあ・・・さすがに、本気で思っても口には出せないでしょうが・・・国益を考えるとね・・・われわれは、開発途上国を搾取するために、開発情報は日本国内の業者を使って収集し、その結果は当該国には公表せず、その価値を低く認識させることで有利に交渉し、決して相手に知識を与えないことで・・・国益を増進する!・・・そんな感じですからね。ちょっとの金をばら撒いて利権の獲得だ!国益最優先で交渉だ!・・・最優先されるのは「みんなの利益」だと思うのだが・・・どうも、「国益!」と叫ばれると・・・私には「私利私欲のために!」と叫んでいるように聞こえるのだが・・・?

 何だかね・・・「日本らしい日本」と言うのは・・・「おらが村では」・・・みたいでね・・・我々は(日本を除いて),3つの柱,すなわち,情報統合とアクセス可能性,アドバイスの独立性と質,及びステークホルダー間の能力構築を強調する。・・・何だかこんな感じにみたいですからね・・・G7の国々の高い理想とはずいぶんと違いそうな感じですからね・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は本当にエルマウサミットにきちんと参加してきたのか?疑問に感じてしまいますね・・・

ドーヴィル・パートナーシップ
 我々は,中東・北アフリカ(MENA)の人々への我々の強いコミットメントを再確認する。同地域における現在の諸課題に鑑み,我々は,移行期にあるアラブ諸国とのドーヴィル・パートナーシップへのコミットメントを新たにする。我々は,アラブ諸国によるガバナンス及び法の支配の改善に向けた努力を支持し,経済的ガバナンスに関するドーヴィル・コンパクト及び金融包摂のための行動計画についての最近の合意を歓迎する。


 ドーヴィル・パートナーシップね・・・2011年のサミット関連のものか・・・民主国家の育成とかですね・・・部族社会から法治国家への変貌を要求するものかな・・・公正な政治・公正な行政運営、社会基盤としての個人の役割についての教育と、産業育成による雇用促進で、個人の財力を向上させて、部族社会からの脱却を目指す・・・

 民主主義の根幹ってのは・・・個人が個人として自分の生活を維持するための金を握ることに基盤があると私は考えちゃうのでね・・・こんな家、おさらばだよ!と出て行ける状態が個々の人間が自由意志で活動できる基盤だと思いますからね・・・こんな家、おさらばだよ!馬鹿、誰に食わせてもらっているんだ!ごめんなさい・・・これでは、自由意志の働かせる余地がないわけですからね。経済的に自立できることが民主主義の成立する基盤だと、私は妄想しているのでね。だから、自作農ってのは自由意志による生活の可能性が最も高いと思うわけです。

 北朝鮮を調べていて・・・朝鮮独立運動が咸鏡北道あたりから起こっていますね。この地域には小作農はほとんど存在せず自作農が食い物に困らず勝手なことができたということにあるようです・・・それと馬賊の本場ですかね?国境から数里の距離の居住者は国境を自由に行き来する権利を付与されていた事もあってでしょうね。行政権の違う場所を行き来することが可能ですから・・・私も、自給できる程度の畑を開くかね・・・そうすれば、飢える事はない・・・何しろ、江戸時代の飢饉の定義は・・・金があっても食料が手に入らない状態・・・そんな感じですから。国益を叫び、戦争にでもなると・・・輸入が途絶える、食料自給率はカロリーベースで3割ですから・・・国民が飢えるのは自明・・・ちゃんと、最悪を考えて行動していないと、どうも右翼の軍国主義者の安倍晋三君は信用できないですからね・・・食の安全保障の方に力を入れてくれたらよいのに・・・

 TPPが上手くまとまってくれて、安い米が日本に流れてくると・・・わが国の高級米はたぶん・・・輸出に振り向けられて、私などの口には入らなくなるかも・・・とは言うものの、近頃の主食はキャベツにキュウリに玉ねぎですから・・・ちょっと、力が出ませんね。さて、この日本はどうなるのか?幸い、世界中から安価な食品を探し出してくる商社が頑張っているおかげで安価な食品にありつけるが・・・輸入の要になるシーレーン防衛ってのは・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君だと、すぐに武力増強の話になってしまうようですからね。どんなときにも助けてくれるような友好関係を結ぶ方が効率的だと思うが・・・もし、中国とそういった関係を結べれば・・・アメリカとあわせて・・・日本は非常に暮らしやすくなるはずなんですが・・・?なぜか、中国とは戦争がしたいらしい・・・?

 我々はさらに,責任ある金融包摂を促進すること及び送金の流れを円滑にすることによるものを含めて,民主主義と人権を強化し,また,特に女性や若者のための包摂的成長を達成するために経済的及び社会的改革を実施する彼らの努力を支持する。G7は,引き続き,財産回復の取組をフォローアップするため,各国政府及び世界金融の中心地と協力することにコミットする。我々は,移行期にあるアラブ諸国の経済的,社会的及び政治的進展にドーヴィル・パートナー諸国と共に貢献できると確信している。移行基金は,引き続き,各国主導の改革を支援する重要な手段である。我々は,基金の効率性,今後の実行可能性及び影響力を更に高めるための措置を支持する。我々は,これまでに表明されたプレッジを実施することにコミットし,資金確保の目標達成を確保するための追加的な貢献を歓迎する。

 民主主義と人権の強化か・・・一人ひとりの人間が、自由意志できちんと行動できる社会を作ることですね・・・日本では、どうやらその逆で横並びになることで保身を行うことが基本のように見えてきますね。家族制度が崩壊する中で、拠り所をどこにするのか?どうも、ある組織の中の一員で無いと安心できないのか?・・・アメリカ様の二次団体として生きようとする右翼の軍国主義者の安倍晋三君は・・・自由主義的な考えはないのかね?

 何だか・・・G7サミットが目指す社会と逆向きに進んでいくような気がしてね。ちっとも私にはわからない・・・そもそも、大東亜戦争の始まり自体が私の理解の彼方ですね。東條内閣で開戦という事実が起こるが、実際に開戦を決定しているのは東條内閣ではない。御前会議での決定ですね。そして・・・そこにいたる道筋には財政難があり・・・国家総動員法があって、国を財政難に対処できる稼げる国にするために・・・満州への進出と満州の利権の確保ですね。

 満州の利権の確保のために動いた連中が、東條内閣を形成します。早い話が、侵略を目的として集めた人材が東條内閣を構成していることになりますね。そして・・・近代デジタルライブラリー - 大東亜建設論集 7コマ 大東亞の資源總觀・岸信介  ここで明らかですね。そして、この時代の考え方から進歩がないような感じでね。どうも、資源の独占的な支配をしたいのか?まったく、右翼の軍国主義者の安倍晋三君は日本をどこへ連れて行こうとしているのか?

2015.07.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system