現在をうろうろ(1132)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(35)

 先日、大きな音がしてね・・・古いギターのブリッジ部分がはがれて、さすがに35年ほどもたつと不具合が出るようです。ヤマハのC-300、オークションの落札相場は5000から10000円程度ですね。これでは修理には出せない。と言うわけで・・・いつもの如く自分で修理するわけです。・・・接着部分をきれいにして、木工用のボンドで張り付けて1週間ほど置いておいた奴の弦を張っていました。このところ、修理やメンテナンスが必要なものが多くてね・・・まあ、修理可能なものは良いですが・・・いずれにせよ面倒ですね。一応、修理は完了・・・これでしばらくは、このギターのメンテナンスも必要ないはずですからね。リペア・・・このところ、中古のリペアばかりですね。PCは旧製品の新品・・・貧乏ですから仕方ない・・・

食料安全保障
 良い統治,経済成長,より良く機能する市場及び研究・技術への投資は,国内及び民間部門の投資の増加並びに開発援助と併せ,食料安全保障の強化と栄養の改善に共に貢献してきた。

 パートナー国及び国際的な関係者が関与する広範な取組の一部として,またポスト2015年開発アジェンダに対する大きな貢献として,我々は,2030年までに開発途上国における5億人を飢餓と栄養不良から救い出すことを目指す。附属書に記載された食料安全保障及び栄養に関する広範なG7開発アプローチは,これらの目標に相当程度貢献する。

 栄養の改善か・・・日本だって意外と厳しいのでは?消費税率が10%になったときを考えるとね。食品は不可欠なのでケチることは困難です。私は、この1年半ぐらいケチってみたら・・・かなり、健康状況に問題が出ることがわかってきましたね。近頃は、比較的健康に留意して、炭水化物を減らして・・・野菜を山ほどと、肉をちょっと食べることにしました。6月の頭から7月のもう下旬ですから・・・およそ50日ですね。皮膚の状態は改善されましたね。油もとっていますから、体の動きも良いし・・・皮膚の保湿成分も問題なくなりましたね。ただ・・・近頃の食生活ではナトリウムが不足気味なのではないかと・・・・なんとなくね・・・久しぶりに、自宅の庭の木を電動チェーンソーで樹齢30年余りの奴を3本切って、細かく刻んで運んで・・・、サボりサボり4時間ほどかけて処分して・・・翌日はOK、翌々日に力が出ない・・・ああ、塩分不足・・・スポーツドリンクに食塩をかなり放り込んでOK・・・どうやら野菜を多く食べる関係で、ナトリウム不足なのか?なんってね・・・一度に大量の塩分が抜けたので・・・力も抜けた・・・そんな感じですかね?単に、体力が無いだけとも言いますがね・・・節句働きをやめればよいのでしょうが・・・怠け者なんで・・・

 食品は、健康の基本ですから・・・日本は食品に関しては、その自給率からすると・・・一国で何とかできる状態ではない・・・それなのに、戦争をしようと画策している・・・戦争の気配なんかあったら国内の食品の価格はどうなるかね?主食の価格が上がったら・・・肉などは伝説の食品並みになるのでは?カロリーベースで3割の自給率・・・価格は簡単に3倍程度になるのでは?

 安い鶏肉など夢・・・国民が鶏の餌の粥を食べるようになるのでは・・・何しろ、養鶏場で消費される餌は、国産化率は0%に近いのでは?糠は国産かな?糠味噌の糠も、昔のように食用にするようになる・・・

 1日1食、腹三分目・・・情けないスローガンになりそうですね・・・この道しかないことになる・・・日本の主要な港湾が機雷封鎖されたら、簡単に飢えがやってくる・・・都市は機能しなくなる・・・輸送のための燃料油も不足するわけですから・・・色々な意味で、日本は戦争ができない国なのに・・・軍備の増強と、世界に武器を売りまくろうとしている・・・確かに軍事関連が、総売り上げの15%程度の売り上げ構成しか無い企業とかですから・・・軍事産業は儲からない、お国のためとは言いながら・・・そんな風になってしまう・・・アメリカ様のライセンスで、日本独自の機能を詰め込まないと駄目とかやるわけですからね。

 市場規模からすると、カスタマイズしたら儲けは出ないと思うのですが・・・先日、防衛産業の同業者組合を眺めたら・・・防衛産業から身を引いた企業もあるようですからね・・・事実上意味を持たなくなっている・・・たぶん、企業が・・・あと3倍ほどの受注がないと維持できないとか、政府に泣付いている可能性がありますね。

 戦争の恐怖を煽っているのは・・・まさか、防衛産業と資源関連商社が泣付いているとか?可能性はありますね・・・しかし、食料が十分行き渡るというのが・・・日本が近隣国と戦争を始めると間違いなく食い物が無くなる・・・戦争経済となれば・・・武器弾薬の原材料が・・・そして、普通の職に就くことなく、働かないで、人殺しという戦争に従事する者が増えますから・・・年寄り子供への配給はどうなるのかね?

 まあ、民間に食料が無くなれば・・・徴兵と同じ効果が現れるかね?軍には食料がある・・・飯を食いたければ軍に参加せよ!いずれにせよ・・・必要な兵員が得られなければ・・・国民一律に安全保障税を導入して・・・たとえば・・・年間24万円とかね・・・両親と子供2人で年間96万円・・・1人志願すると帳消しとかね・・・貧困層は安全保障税が払えなくて・・・事実上の徴兵を行うことも可能ですね。

 まあ、戦争の恐怖を煽って・・・安全保障税を人頭税として導入・・・年額一人3万円程度はやりそうですね。志願すれば・・・同居の親族は免除とか・・・貧乏人の子沢山を狙った政策・・・志願兵を養子に迎えるのが流行るかも?子供が免税用の資産に化ける・・・駄目かね?

 戦争などを引き合いに出した政治などをやる連中はまともな連中ではないですからね・・・そのうち、ナチス政権とまるで同じ事をするようになるでしょうね。・・・すでに、自民党の憲法草案には・・・ナチスがやったのと同じ独裁制への道が組み込まれていますからね。このまま、改憲まで許せば・・・日本はナチス政権と同じものを戴くことになる・・・安倍バッチとか売り出されるかね?・・・私がデザインすると・・・ARBEIT MACHT FREI, um der Frau とかで右翼の軍国主義者の安倍晋三君を囲いたくなりますね・・・

 ちょっと、デザイン・・・ハーケンクロイツに丸をつけて、女性をイメージして・・・まあ、悪くないんじゃない?女性も労働によって自由になる・・・ナチスっぽくてよろしいのでは?・・・すぐに余計なものを考えちゃうんでね・・・一応、コーレル・ドローで、57mmの缶バッチ用に作ってあるので、量産も可能です・・・馬鹿みたいですけどね。

 印刷関係の会社にもいたことがあるので・・・このあたりの技術もありますからね・・・大量発注だと・・・知っている業者はまだ健在かな?・・・ネット上でも受注している業者がありますね。出力センター用のデータでも作ればOKか・・・

 どうも、女性の社会進出とか言っていますが・・・強制的に労働させるような感じですからね。子供を取り上げて施設に入れて・・・働け!そんな感じですからね。

 まずは、貧困者をターゲットに・・・多子世帯や所得の低い世帯への支援策などは、どうも怪しくてね・・・幼児教育の無償化とか・・・みんな、教育という名で子供は施設に送られ・・・親は働くことになる・・・

 食料自給率がもうすこし高くならないと日本は戦争だってできないのに・・・そういった政策なしですからね・・・本気で戦争をする気があるとは思えない。したがって、戦争を叫ぶのは別の目的・・・やはり、安全保障税でも導入したいんじゃないかね?

 それとも、戦争経済に関して完全に無知で・・・それでも、戦争に突入したいとか?戦争には兵器と兵士だけが必要なわけじゃないのに・・・食料を含む資源の獲得のための軍事力を蓄えようとしているとなると・・・大々的な侵略戦争ですかね?近代デジタルライブラリー - 大東亜建設論集 7コマ 大東亜の資源総観 商工大臣 岸信介 ここで述べられていることをやりたいのかね?

 我々は,ダイナミックな農村の変革を支援し,責任ある投資と持続可能な農業を促進し,栄養に関する多分野にわたるアプローチを促進するための取組を強化し,紛争・危機の際の食料安全保障及び栄養を守ることを目指す。我々は,パートナー国の戦略と整合させ,開発効果を改善し,我々の進捗に係る透明性のあるモニタリングを強化し続ける。我々は,我々の行動が女性及び小規模・家族農家の能力強化を続けるとともに,持続可能な農業・フードバリューチェーンを推進し,支援することを確保する。我々は,2015年ミラノ国際博覧会(「地球に食料を,生命にエネルギーを」)と,持続可能な農業並びに世界の飢餓及び栄養不良の撲滅に対する同博覧会の影響を歓迎する。

 ふむ・・・ダイナミックな農村の変革を支援し,責任ある投資と持続可能な農業を促進・・・日本も支援してもらったら?どうやら、日本の農業は政府の手に余るようですからね・・・紛争・危機の際の食料安全保障及び栄養を守ることを目指す・・・日本が国際紛争に巻き込まれたら、間違いなく食料が足りなくなりますからね。それだからこそ、強大な軍事力で片付けるとか・・・?

 どうも良くわからない・・・我々の行動が女性及び小規模・家族農家の能力強化を続けるとともに,持続可能な農業・フードバリューチェーンを推進し,支援することを確保する。・・・日本は、農業を企業化しようとしていますね・・・小規模・家族農家の能力強化?・・・まあ、低開発国の話ならわかりますが・・・最低限の豊かさの確保・・・ふむ・・・2015年ミラノ国際博覧会|2015年ミラノ国際博覧会 日本館(EXPO Milano 2015 Japan Pavilion) こんな博覧会があるのか・・・

 何だかね・・・世界の日本食ブームは、日本人の長寿やスリムな体型の要因が食生活にある、という認識から始まったようです。・・・これってホンとかね?日本人が長寿になったのはつい最近では?伝統的な日本食を食べていた時代は短命だったはずだが・・・スリムだったのは事実、単なる栄養失調で・・・大きくもなれなかった。基本的には地主様は大柄で・・・二宮尊徳などは、江戸から相撲のスカウトがやってくるほどの大柄な人間でしたからね・・・城下へ薪を担いで売りさばいたのも・・・大柄で普通の人の何倍も運べ、しかも速度も段違いであったようですからね。

 ・・・世界が求めるメイド・イン・ジャパン@|クールジャパン|日本の農林水産と食文化|2015年ミラノ国際博覧会 日本館(EXPO Milano 2015 Japan Pavilion) どうも、大言壮語が好きな国民性なのか?一応、栄養状況の良い人たちは長寿を保っていますからね・・・織田信長の時代なんか・・・人生50年・・・1800年代の終わりごろの日本人の平均寿命は男性は42.8歳で、女性は44.3歳との事・・・冷蔵庫の普及が寿命を延ばしたとか言われますからね。塩蔵品が減少・・・一旦切るか・・・

2015.07.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system