現在をうろうろ(1105)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(13)

 さて、相変わらずエルマウサミット首脳宣言を眺めていますが・・・並行して・・・大東亜戦争をチェックしているんですが・・・どうも、東條君が始めたとされる大東亜戦争の開始時点の様子がね・・・よくわからない?色々と調べ始めると・・・不可解な事が色々とあってね・・・そろそろ、木戸幸一日記でも買い込む支度をするかとか考え始めましたが・・・こんな物を買い込むと・・・結構な作業量が必要になりそうでね・・・しかし、なんだか責任者不在で、雪崩のように戦争に突入というような感じですね・・・岸君などは満州のド田舎から帰国して産業界の再編のゴタゴタの中で辞任・・・そして、戦争内閣の商工大臣・・・なんだかよくわからない状況です?まあ、とにかく、サミットは・・・

イラン
 我々は,4月2日に,EUによって促進され,EU3+3とイランとの間で到達した,包括的共同作業計画の主要な要素に関する政治的了解を歓迎する。我々は,イランの核計画が専ら平和的な性質のものであることを確保し,イランが核兵器を取得しないことを確保する包括的解決策を6月30日までに実現するための,EU3+3とイランによる継続的な努力を支持する。我々は,イランに対し,イランの核活動の検証に関して国際原子力機関(IAEA)と完全に協力し,軍事的側面の可能性に関連する問題を含む全ての未解決の問題に対処するよう求める。我々は,イランに対し,自国の市民の人権を尊重し,地域の安定に建設的に貢献するよう要請する。


 核開発の軍事的な側面というのもかなり面倒ですね・・・アメリカ様は疑り深いのでね・・・砂漠に穴を掘ってよくわからない施設を作ると疑われるという事ですね・・・最近疑われていた施設は・・・34°53'03.8N 50°59'53.5E - Google マップ これでしたね。送電線がつながっていない・・・電気が来ていない状態で・・・フォルドゥの核施設として知られるようになった施設・・・施設では濃縮度約20%のウランが製造されているとか?電気が無いのに?・・・あとは、ナタンズの核施設・・・33°43'24.6N 51°43'40.6E - Google マップ ここもフォルドゥの核施設と同じ発電所からの送電を受けていますね・・・

 左のような広大な施設で、ここはかなりの地下施設がありますね。地下にトラックが走れるような通路がある事が確認できますからね。およその構造は判明していますが・・・エスファファンの核施設も・・・32°34'46.3N 51°49'45.8E - Google マップ ここは、中国の関与があるし・・・

 右のがエスファファンの原子力技術センター・・・核燃料棒などを製造している場所ですね。ウランの廃液の特徴的な色をしたプールがあるし・・・

 私が勝手に気にしているのは・・・37°58'19.0N 46°10'41.2E - Google マップ ここですね。ここにミサイルのサイロみたいなのがあるんでね。

 空に向かって天井が開く墳墓かもしれませんが・・・なんとなく、地表構造物みたいなんですが・・・雰囲気はミサイルサイロなんでね・・・話題にならない所をみると・・・違うようですが・・・

 右のような立派な対空陣地を備えた場所の一角にあるのでね・・・

 どこの国も自存自衛のための準備をしているわけです。

 ただね・・・自国の市民の人権を尊重し,地域の安定に建設的に貢献するよう要請する・・・この言葉も見方次第ですかね・・・日本は、これを逆に使っている・・・自国の市民の人権が損なわれる事が無いように軍備を拡張して、国民を兵士にしようとするわけですからね・・・兵士がいなければ兵器は動かない・・・戦争の恐怖が高まる中で、兵士に志願する者が不足したらどうするのかね?どうも、我が国の戦争は一貫性が無いし、徹底を欠くから・・・死んで来いになる。勝てなければ帰って来るな!・・・毎回、平和の祭典のオリンピックで問題になる・・・膨大な国費を使って練習させて、なんだ、この結果は!となる・・・日本のNo1のメンバーを出してるのに・・・負けると文句が出る。この意味でも、日本は戦争をしてはいけないと思いますがね・・・この方面では極めて民度が低いですから・・・扇動に乗って、がっかりしたときの反動が大きすぎるのでね。右翼の軍国主義者の安倍晋三君はそろそろ気をつけた方が良い気がしますね・・・日本の国民性・・・報道が変わると、手のひらを返したようになる・・・

 今度は、テヘランの東部のパルチン軍事施設が問題になっているとか・・・爆薬関連の工場か・・・35°31'14.1N 51°46'33.5E - Google マップ ここだね・・・写真では左が北で・・・北にミサイル関連と思われる施設があって、中央が化学工場・・・爆薬工場でしょう。かなりの火薬庫がありますね。

 多分、ここが主力兵器工場なのでは?

 日本も兵器を世界に売って金儲けをするとかやっていますがね・・・まあ、アメリカ様の下で日本がやる分には問題ないのかね?国際関係は不思議なものですね。なんとなく、日本が責任ある国であるという気になれなくてね・・・東アジアに戦争の恐怖を振りまいているわけですから・・・中国に対する対決姿勢ってまともじゃないし・・・また、靖国のシーズンがやって来るし・・・70年談話の話も歯切れが悪くなっているし・・・なんだか、信念で動いているという感じはまるでなし・・・右翼の軍国主義者ってのは自分の都合で物を考えますから・・・国際情勢や世界の目とかは気にしてないのかね?サミットで・・・高度な国際環境の話をして来て・・・本当に分かっているのかね?・・・次は・・・

北朝鮮
 我々は,北朝鮮による核及び弾道ミサイル開発の継続,並びに甚だしい人権侵害及び他国の国民の拉致を強く非難する。


 毎度のことで、食傷気味なのかね?文章が短いですからね。新しい事は何も無いという事なんでしょう・・・ちゃんと、新しい情報が付加されれば・・・それなりに長くなったり内容に変化が出るのでしょうがね・・・潜水艦発射のミサイルなども話題にしなかったのかね?北朝鮮に関しては日本が最も話題を作りやすいはずなんですが・・・なんで、もうちょっと長くなるようにできないのかね?情報力の問題ですかね?

2015.07.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system