現在をうろうろ(1096)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(4)

 さて2015 G7エルマウ・サミット首脳宣言(仮訳) | 外務省 これの内容の続きです。世界経済の状況の内容からすると・・・針の筵の上で、右翼の軍国主義者の安倍晋三君は聞いていたのかね?オバマ大統領がこのあたりを仕切っていたようですが・・・それとも上の空で聞いていたのか?なんだか・・・ペンでもいじりながら面白くなさそうに聞いていたのではないかと・・・なんとなくね・・・わかんない話を退屈そうに聞く生徒の姿とダブるのでね・・・そう、他人の演説を手持無沙汰に聞いて自分の出番を待っている時の姿がね・・・

 我々は,これらの分野における過去の改革のコミットメントを果たし,それによって信認の向上をもたらし持続可能な成長を引き上げることに合意する。我々は,引き続き,債務残高対GDP比を持続可能な道筋に乗せつつ,経済成長と雇用創出を支えるために,短期的な経済状況を勘案して機動的に財政戦略を実施する。我々は,中央銀行のマンデートの範囲内で,金融政策が物価の安定を維持し,経済回復を下支えするべきであることに合意する。我々は,既存のG7の為替相場のコミットメントを再確認する。

 だって・・・債務残高対GDP比を持続可能な道筋に乗せつつ・・・これって、まさしく日本の事でしょうからね。これでも、骨太の方針とかやっていますから、どこまで借金を我が政府は積み上げるつもりかね?私の試算で頑張って返済して・・・170年はかかる債務ですからね・・・まあ、50年ぐらいかけて最高額紙幣が100万円札にするとかならもっと早くけりがつくでしょうが・・・100円アルミ貨が最小単位とかね。消費税は28%程度かな・・・この位なら・・・あまり意味の無い輸送コストで生じるわけのわからない紙幣を消す事ができるかもしれない・・・報道がサミットの報道をあまりしなかったのは、随所にちりばめられている日本の問題点を隠すためだったのかね?

 語らなければ嘘をついた事にはならない・・・報道しない事を強制されたのかね?とにかく・・・経済成長と雇用創出を支えるために,短期的な経済状況を勘案して機動的に財政戦略を実施する・・・という事ですが・・・機動的な財政戦略は・・・短期的なものとするようにいているようにしか見えない・・・未だに第一の矢と、第二の矢で・・・実質的な経済成長が現れているようには見えないのでね・・・ドル換算したら青くなりそうなんですが・・・

 さらに畳み掛ける様に・・・中央銀行のマンデートの範囲内で,金融政策が物価の安定を維持し,経済回復を下支えするべきであることに合意する・・・中央銀行に委任された権限の範囲内で・・・と条件をつけていますから、明らかに日本は中央銀行の権限を越えての金融政策・物価高誘導・・・などをやっていると言われているのでしょう。なんだか、私の妄想的精査だとサミットでは凄い話が一杯出ていた・・・その中で右翼の軍国主義者の安倍晋三君はオバマ大統領の話を退屈そうに聞いて、・・・それに続く自分の番が回る予定がギリシャの話から派生した財政問題に関して盛り上がるなかで・・・自分の持ち時間だと思っていた中の20分間を苦虫をかみつぶしたような顔でじっと聞いていたという事かね?ひどい為替介入はするなと再び釘を刺されたのかね?既存のG7の為替相場のコミットメントを再確認・・・こんな具合ですからね・・・まあ、ユーロも随分と安くなったから・・・しかし、思ったほどの急落は無いですね・・・なぜ?ギリシャ国内はどんな状況なのやら?ユーロの価値が高くなっている?米ドルが喜ばれる?観光に行くなら今か?なんって・・・

 日本は円安で海外からやって来るには良いですが・・・日本から米ドル圏に行くのはね・・・ニュージーランドドルは日本と変わらないから悪くないかも・・・円に対してニュージーランドドルが上昇するのはTPPの合意以降になるはず・・・もし、ニュージーランドドルが円に対して強くなるようだと・・・通商路の変化が現れる時ですかね・・・この時日本は?気になりますね・・・

 健全な経済基盤は全ての人々のより良い生活の礎である。長期的に世界を持続可能な成長の道筋に乗せるためには,特に,気候の保護,健康の促進及び社会の全ての構成員の平等な参加が必要になる。したがって,G7はこれらの課題を我々の成長アジェンダの中心に置くことにコミットする。

 健全な財政基盤か・・・日本の場合は貧富の差がかなり明確に分かれてきたのではないかと・・・これが気になりますね。私なんかは貧乏人ですから・・・貧乏はあまり気になりませんが・・・最悪、耕作可能な土地もあるし・・・サツマイモでも作るか・・・芋で生きるのも最後は仕方ない・・・本気で戦争など叫ぶときは、日本は荒廃するのだろうか?気になりますね・・・多分、首都圏の外縁部は既に荒廃の気配があるのではないかと・・・治安の悪化とか・・・先ずは、不法投棄、小さな窃盗事件・・・徐々に自分のものと他人のものの区別がつかなくなる・・・そんな気がしますね。貧困は辺境から現れる・・・戦争を叫べば・・・多分、人間が悪くなって行くのではないかとね・・・

 既に・・・海外では気にするほどの・・・沖縄でのヤジ・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君に対するもの・・・そして、それに伴う大手マスメディアの報道の偏向が問題になり始めている・・・私が気に入らないのは・・・安倍晋三君の沖縄全戦没者追悼式の服装が実は気に入らない・・・なんだか、黒の作業着みたいでね・・・あれって、式服かね?隣で草むしりしてきました・・・なんとなくそんな感じ・・・あれじゃ労働者じゃん?まさか・・・何かの勤労奉仕でもして行ったのかね?

 クール・ビスのつもりかね?しかし・・・沖縄全戦没者追悼式の服装として正しいのか?なんって気になりますね・・・私は、服装に拘らない方ですが・・・それでも、沖縄全戦没者追悼式ですから・・・上着は着けるかな・・・さすがに、私だって・・・シャツだけでは・・・私の所の伯父貴は、ヨーロッパが長かったんで、夏でもきちんとジャケットを着けますね・・・場の雰囲気を壊すような所には出入りしないようですけどね・・・まあ、日本は・・・こういったマナーに関しては事実上無法地帯ですからね・・・私は労働者階層・・・より下かな・・・だからそういった場の雰囲気を壊す所には出向きませんがね・・・行く羽目になったら仕方ないから・・・最悪、羽織袴かな・・・これなら、文句はつけられない・・・民族衣装での正装なら・・・駄目かね?・・・あれ?ジャケットと羽織・・・似てるね・・・日本の文化では、ちょっと改まった席・・・役割を担って出る時は羽織は必須、さらに厳しいところだと袴を穿くが・・・つまり、着流しで沖縄全戦没者追悼式で参加したのかね?まあ、沖縄は日本の伝統とは違うという判断ですかね?

 ジャケット位は着けろよ・・・なんって、私のような最下層階級の者が言うのも何ですが・・・しかし、気になるね・・・暑くてもジャケットは必須でしょ?近頃は英国の将校もブッシュジャケットなしのシャツかね?ワイシャツは省かれてもジャケットは着るのでは?・・・近頃の映画での007はシャツ姿かな?007 スカイフォールはネット上にあるようですね・・・あとで確認しなきゃ・・・

 まあ、沖縄戦など無かった事にしたい右翼の軍国主義者の安倍晋三君なのですかね?まあ、日本はドレスコードが甘いのでね・・・何でも良いのでしょう・・・私なんかは・・・機嫌が悪かったら・・・帰って着替えてこい、その姿は何だ!とか言いそうですね・・・マズイな、おとなしくしていないと・・・戦争屋より服装が気になるんでね。ただ、行くならそれなりの服装をしますから・・・私は行かないので、怒鳴る心配もない・・・まあ、爺さんとその仲間が始めた戦争だからね・・・ああ、それでなかった事にしたいのか・・・

 しかし・・・満州の出鱈目連中が始めた戦争で・・・その残党が戦後政治を行ってきたわけだから・・・本気の自由・民主国家を・・・現行憲法下で再構築すべきであるような気がするが・・・このままだと、また戦争の惨禍を見る事になりそうだし・・・困った国だね。なんだか、こりゃ満州国の成立あたりから満州・モンゴルの国境のあたりのゴタゴタとかを見ないといけないかね?結局、このあたりで戦争のような事をやっていた連中に組閣の大命が下る事になるわけですからね。

 田舎の戦争屋が世界大戦へ駆り出されていくプロセスが気になる・・・所詮、地方守備隊を中心に兵力を集積しただけの関東軍・・・その増強中に、満州から引き抜いた連中・・・彼れらの資金源は日産コンツェルンですかね?

 なんだか、過去をそのまま映しているような現在の状況は何かね?まあ、妄想を最大限活用してコジツケテいるようなものですが・・・木戸幸一日記を買い込むか・・・

2015.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system