現在をうろうろ(1088)
日本貧窮者経済新聞
 日本は死の商人になるのかね・・・?

 中国の核戦力は・・・近頃は、鉄道輸送の弾道弾ってのが充実しているような感じです。結構基礎研究に力を入れているような感じで・・・

 多分、左の写真に写っているのは・・・超音速風洞とかそういった関連施設と勝手に妄想していますが・・・北京市の西の方には先端研究施設群が並んでいますからね。ロケットエンジンのテスト場とか・・・基礎研究の成果っていうものは・・・出始めると非常に広範に技術の波及効果が出てきますからね。航空機であったり、ミサイルであったり・・・高速鉄道だったりね。

 物脇の施設は、どうやら火薬類か燃料なども扱っていると思われる換気装置のたくさんついた建物がありますから・・・ミサイルの可能性が高いし・・・怪しげな鉄道車両もあるし・・・

 北京北部には右のような機関庫に見えますが・・・建物の回りにミサイル施設に見られるのと同じ避雷針がきっちり立っていますから・・・弾薬庫には見えないので、列車発車のミサイル基地であろうと妄想しています。こういった基地から発車した列車を追う事は非常に困難ですね。24時間体制で見張り、列車を追跡しなければいけない事になる・・・

 軍施設と思われる場所に引きこまれる線路などで、周辺施設があまりない場所なんってのは・・・ミサイルの発射用に使われる引き込み線の可能性も高いし・・・このような施設を24時間監視するとなると・・・かなりの数の偵察衛星が必要になるでしょうね。そして・・・受信基地が日本には3か所で一回の上空通過で15分程度のデータ通信しかできないようですから・・・光データ中継衛星が無ければ意味を為さないし・・・本気の戦争のためには、そのインフラ整備のためには莫大な金が必要という事です。

 あるのは借金の山ですからね・・・これ以上借金の山を高くする事は・・・国民の預貯金からするとかなり困難・・・円安で、価値が下がっていますからね・・・物価も上がるし・・・借金を支える国民の預貯金の目減りが・・・年金基金の金もどうなるのか?年度末で、暴落したらどうするのかね?126兆円の50%を株式投資・・63兆円で株価が3割下がれば・・・20兆円近い穴が開く・・・多分・・・買い支えて紙屑みたいな株券になって・・・15兆円位まで資産が減るのではないかと・・・何しろ50%ですから・・・126兆円が60兆円になったら・・・ここで株は30兆円ですから66兆円が消える事になる・・・さらに下がって資産総額が20兆円になると・・・株は10兆円、他の資産を切り崩して・・・株で10兆円の損をしている・・・さすがにこのあたりで株式投資を50%になんって言えなくなるでしょうね。とにかく、凄い勢いで資金が株式市場に流れ込んでいるのは間違いないですね。

 株で儲けて軍事産業へ金を流すのかね?死の商人になって世界中で小規模な戦闘を煽って需要を喚起する必要があるか・・・実戦に使われた事の無い兵器の信頼性なんか無いわけですからね。北朝鮮も盛んに兵器のデモンストレーションをしなければならないわけです。この間発表された北朝鮮の新商品は・・・

 通常型の弾道ミサイル潜水艦の概要は少しずつ分かって来ましたね。どうやら・・・座標・・・

 40°01'31.68" N 128°09'57.16" E ここに停泊している潜水艦である事は間違いないようです。右の写真のやつですね。微妙に塗色が変わったかな?他の潜水艦より深い所での運用を考えているような感じですね。

 多分、北朝鮮の潜水艦は・・・例の緑色の塗色のやつが、かなり浅い所に鎮座して・・・司令塔が露頂する程度・・・シュノーケルを出して沈座かな・・・そういった深さでの運用・・・?敵の侵攻を待つという運用のためだと、勝手に妄想していますからね。多分、日本の潜水艦よりも格段に大きな騒音をまき散らすので・・・配置についての待機と、全魚雷の一斉発射・・・あとは逃げるだけ・・・多分、そういった運用を考えているのでしょう。

 この潜水艦の水上航行している様子は左のようなものですね。

 そして、左のような65m程の潜水艦であると・・・ただ、このセイルの部分の大きさがイメージできなくてね・・・すると、ありがたいことに甲板に人が立っている写真がありました・・・

 右のようなものですね・・・これからすると6m程はありそうな感じです。

 情報がかなり公開されているので、こんな具合に概要を見る事ができますが・・・兵器の売り込みのためにはかなりの宣伝をしなければならないというわけですね。

 とにかく、水中発射に成功していますから・・・これから、商品化に向けて大きく動き出す事は間違いないし・・・生産設備の更新もかなり進んでいますね。日本も同じように先端兵器産業を世界へ展開して紛争当事国に武器を売る事になる・・・しかし、どのあたりで戦争をするのが日本には都合が良いのか?

 中東の油田地帯で紛争はあまり好まないようですが?シリアあたりでの紛争なら歓迎とか?死の商人ですから平和では儲けが出ない・・・武器の大量消費はやはり戦争ですから・・・自衛隊の1個中隊ぐらいを派遣して全滅でもしてくれれば、間違いなく大部隊を派遣できるとか?政府の意を受けて・・・英霊に続け・・・敵を討て!黙っていられるか!平和のために戦うぞ!日本の生命線を守るために・・・何でもありでしょうね。日本文学報国会とか再び作られるようになるかね?

2015.06.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system