現在をうろうろ(1037)
日本貧窮者経済新聞
 2016年のサミットの開催地は伊勢志摩の賢島か・・・?

 2016年のサミットは伊勢志摩か・・・このあたりの私の知識はかなり古くて・・・道が結構細い記憶が・・・随分と辺鄙なところでやることになったなんて気がしちゃいますね。単に道に迷った事があるというか・・・よくわからなくなった記憶があるからかな?ただ、ちょっとここへ海外から来るとなると・・・どうやって来るのかねってね?

 最寄りの空港は中部国際空港セントレアと関西国際空港ですかね?車で3〜4時間ぐらいかかるね・・・山道を・・・高速道路はあったっけ?伊勢自動車道・・・最後の30km程の沿道警備で済むか・・・いや、近鉄電車で行くのかね?洞爺湖サミットの時は、高速道路から降りて10km程度で見通しの良い道・・・交差点も少ない道だから良かっただろうが・・・なかなか大変な行程になりそうな?市街地も通り抜けなければならないし・・・ゲリラ対策は?

 セントレアからだと、知多横断道路・知多半島道路・一般道に一旦降りなければ・・・名古屋高速3号線大高線・伊勢湾岸自動車道・東名・伊勢自動車道・・・とかを利用するのかね?高速道路網は私の頭の中には入っていない・・・師崎から伊良湖、伊良湖から鳥羽のフェリーなどは駄目かね。あれ?師崎・伊良湖は2014年9月30日で終わっているのか・・・とにかく、かなり長い区間の交通規制が8回ほどに渡って行われる事になる?それとも、電車で移動か?まさかと思うが・・・名鉄と近鉄は相互乗り入れしていないから・・・近鉄名古屋駅・・・考えにくいが・・・

 近鉄の車両のしまかぜは6両編成で3編成しかないのかね?そして、志摩観光ホテル クラシックは2015年5月8日から2016年春まで休館します・・・耐震補強・改装工事のため・・・近鉄が全面的にバックアップしてのサミットかね?

 工事内容としては・・・本館の耐震補強工事・一部客室の改装工事・ロビー・車寄せなどの改修工事という事ですね。記者会見場なども必要だからかね?記者連はどこに泊まることになるか?プレス関連は・・・しかし・・・近鉄は高架ではなかったような?普通に踏切があったような気がしますが・・・これまた警備が大変かね?立体交差している道路の上なども危険・・・3編成しかないからダミーを走らせるわけにもいかないかね?というより、この列車は乗車人数が少なすぎますね・・・1編成140人程度では?100名程度の随員を引き連れて来る国なら良いですが・・・迎賓館に入りきれないようなスタッフを連れて来る国だとちょっと厳しいのでは?

 近鉄名古屋駅も改装が必要になるだろうし・・・空港からの道路も・・・いずれにせよ、この列車・・・車体幅が狭いから、マッチ箱のような列車に見えるかも?

 警備が楽なのは・・・中部国際空港からの船かな?イスラム国が気合を入れてくる場合には・・・船が最も警備がしやすいような・・・結局は国際情勢次第ですね。

 それとも、ヘリポートでも整備するとか?ちょっと気になるのは・・・米国ですね。2014年にやって来た時はスタッフ数はおよそ1000名ほどで、ホワイトハウスのサブセットみたいな人員を引き連れてきましたからね・・・賢島で1000人規模を収容できる場所は?・・・この島の収容人員は3000名程度の宿泊施設しかなさそうですが・・・警備の警官などは・・・学校などは休みじゃないし・・・大きな駐車場は・・・スペイン村か・・・

 意外と5km圏内にホテルや旅館がそれほど無いような?警備の警察官は・・・船にでも待機させるのかね?要人が島に入れば警備は楽だが・・・その間の沿道警備がかなり厳しいね・・・山道だし・・・対戦車ミサイルでも持ちこまれた日にはかなり厄介な感じですね。タンクローリーによる自爆とか・・・道路に交差する陸橋からの投下物・・・

 北朝鮮がへそを曲げると・・・イージス艦も鳥羽あたりに配置するのかね?

 いずれにせよ、何かあると・・・迂回路の少ない場所だから、予定路の破壊と迂回路の絞り込みでテロを掛けるのが非常に有効な手段とか?突然の迂回は・・・警備の予定があっても、間違いなく手薄だから・・・結構大変かね?あとは、阿児町のヘリポートは阿児文化公園の駐車場が最寄りですね。それと、阿児ふるさと公園多目的広場のヘリポート・・・どちらも臨時着陸場として整備されているものですね。一応、GoogleEarthで確認しましたが・・・

 とにかく開催期間の2・3日の間はこのあたりの交通はかなり制限される事になるという事になるのか?ああ、テロの無い世の中にするにはどうすれば良いのかね?・・・基本的に、多様な価値観を認める事しかないと思うのだが・・・しかし、我が国の政治屋君は・・・どうやら封建制社会的な民主独裁政権を打ち立てようとしているようにしか見えないし・・・どうも、親友を作るのが下手・・・権力を背景とした取り巻きを作るのが好き・・・なんとなくね。

 まあ、本気のお話はできないようですからね・・・外交が下手で、この国の将来はどうなるのか・・・どうせ、役にも立たない高品質な社会インフラとか考えるのかね?残なんながら、師崎から伊良湖の船でのアクセスも無くなる・・・社会インフラが後退しつつある日本ですからね・・・どこも、自然に負けて人の住む場所が狭まる日本になって行くのかね?どうも、上の地図のような経路で無意味に長い距離を移動するサミットもなかなか悩ましい・・・

 ふむ、関西国際空港からだと3時間ちょっとか・・・結構、不便な場所を選んだわけですね。もうちょっと、国際空港から近い場所を会場に選ぶとか考えないものなのかね?まあ、近県の警察官を大量動員で、手当が出ることになるから・・・警察官の懐具合が良くなるとか?

 しかし、生活道路の交通規制が結構邪魔くさい事になりそうな感じもするし・・・どの程度の経済効果が見込まれるかですね。まあ、1年かけてホテルも改装するようですから、今後に期待されている事は間違いないですね。今年1年の儲けをどのぐらいで回収できるか?それとも、廃墟になるのか?なんってね・・・一応、サミットの会場になった場所ってのは、存続しているような感じですから・・・OKなのかね?サミットでの使用料ってどの程度になるのかね2・3日の貸し切りですからね・・・これも、御国のためなんですかね?ちょっと気になりますね。

2015.06.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system