現在をうろうろ(91)

 銀の匙というアニメ・・・

 いやあ、銀の匙って面白いアニメですね・・・一応ニワトリは飼ったし・・・採卵はしたし、ヒヨコも孵させたし・・・つぶして食ったし・・・アヒルもつぶして食ったし・・・ヤギも・・・冷凍庫に足が1本あるからそろそろ食わないと・・・シチューにするか・・・とりあえず、農家には関係ないが・・・御先祖様は郷士だったんで・・・江戸時代はは米問屋、米相場と万吉親分の賭場で・・・零落だから農業は無関係なんだけど、実戦的な知識はある程度あるんでね・・・

 ビニールハウスの構築もOKだし・・・でも農業関係者じゃないし、組織培養もできるし・・・でも、農業関係者じゃない・・・

 たまごがけご飯嫌い・・・生卵は好きだけど・・・ご飯に生卵かけるとそれで終わりだから・・・もっと別のものも食べたい・・・風呂は15分でOKだけど・・・食べる方には時間を使いたい。

 一応は馬にも乗れるはず・・・とりあえず、法学士・・・武道は弓道二段・・・なぜか電流柵の知識あり・・・トラクターは走らせることができるし、ユンボも・・・重機は一応資格は無いが走らせられる・・・庭なら・・・

 勤労・共同・理不尽か・・・スモークチキンも、燻製に関してはちょいと研究したし・・・食品添加物は・・塩ぐらいだね・・・問題は、燻製にする前の熟成期間かね・・・牛の乳は1回だけ絞ったっけ・・・いや・・・厳密に3回ぐらいかな・・・搾乳機も触った事があるよな・・・

 馬は・・・何で人の腕を咥えこむかね・・・のどの奥まで触れたことがある・・・馬は顔が長いから・・・肘のあたりまで持って行かれたっけ・・・唾液でべたべた・・・かわいいけどデカイ・・・カッコよく乗るのは難しい・・・馬に負担をかけない乗り方は難しい・・・姿勢が良くて・・・馬の動きに合わせて・・・鉄のちっちゃな馬に乗っていたけど・・・確かに似ている・・・

 豚ちゃんは可愛いね・・・でも・・・これまた、唾液でべたべた・・・数回デカイのとちっちゃいのを触ったっけ・・・小さいのは可愛いね・・・でも直ぐ大きくなる・・・ぶう

 銀の匙は基本的に動物だから・・・このアニメは、植物だったら成り立つのか?気になりますね。56ヘクタール?マクロス1機分?これと卵か・・・これってかなりの経営規模じゃん・・・夢いっぱいの輓曳競馬は見たことがないですね・・・実物は・・・ばんえい十勝オフィシャルホームページ サラブレッドとは違った、デカイ馬・・・馬の方は知っています。凄くデカイ馬・・・

 コンビーフが頭に浮かんでしまいます・・・近頃コンビーフは食べてない・・・沖縄風にポーク缶でも開けて食うか・・・

 つぶす方の覚悟はあるな・・・食べる方なら・・・食べるから・・・私の体にも、つぶした動物の命が宿ている・・・塘路・・・昔の思い出・・・

 名前をつけると・・・つぶせないか・・・つぶしたよ、食べたニワトリの顔はすべて覚えている・・・ヤギも、アヒルも・・・別に化けて出ないからOKだけど・・・ヤギの暖かさ、鼓動も覚えている・・・分かっている事だが・・・解剖学の知識だけど、それを応用したけど・・・ある意味奴は、私の体の中で生きている・・・生かすためではなく、静かに殺すために活用した知識・・・頸動脈を探り・・・脈を感じ・・・血は命の・・・人間が生きるための業は分かっていますよ。命を分けてもらう・・・

 ピザ・・・ちゃんとしたピザか・・・普通にピザは作るけど・・・高級なチーズは作った事は無いけど・・・チーズ以外は確かに・・・トマトソースは問題ないし、小麦粉は安いけど・・・カッテージチーズは普通に作るし・・・熟成室か・・・それが無いからね・・・ベーコンは生きていた可愛い豚ちゃん・・・

 確かにピザは・・・様々な農業技術の粋ですね・・・チーズ旨そう・・・

 何になるか分からないTPPもやってみなきゃ分からない・・・安いチーズが入るなら・・・小麦粉生活も悪くない・・・毎日ピザで生きるのも良いかもしれないが、確かにチーズを除けば安価な食品で・・・何を考えているやら?私の手はニワトリやアヒルやヤギの血で汚れている・・・可愛く、美味しい動物達・・・冷蔵庫の牛肉でも食べるか・・・命に感謝・・・

2014.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia


















inserted by FC2 system