軽い食事の部屋(27)

軽い食事って、とにかく準備から15分程度で完成させるには・・・これがテーマです。食器・調理器具を洗うことも含めてですね。

食べることに忙しくて、どんなものを作ったかの紹介がされていませんでした。まあ、毎日食べなきゃいけないんです。食べないと死んじゃいますから・・・ちょっと、わが台所での研究の成果を、少々披露してやりましょう。

困ったことに、デジカメの日付がおかしくて・・・いつのだかわからんので、ざっと並べてみました。食べた記憶もあいまいなので・・・しかし、このところパイ料理のようなものも食べたくて・・・ピロシキの仲間を作り始めました。

ケイジャン料理の延長で、種なしのパンも・・・

ケイジャン料理のスパイスの研究も少々・・・食べなきゃ味の差はわかりません。

冷凍食品を中心に、海鮮ピラフの類です・・・味付けは?忘れた・・・

再びジャンバラヤのようなものです。使っている肉が変わったバリエーションです。

海鮮ピラフ、ちょっとニンジンが多くなっています。

マカロニは手軽で良いものです。

カレーピラフでしょう・・・たしか・・・

味噌ラーメン、辛味噌で・・・麺は水で冷やして、そこに熱い辛い味噌のスープをかけたものです。

パスタです、ひき肉の辛いソースですかね?

再び味噌ラーメン?のような奴です。今回はネギが多くなっています。味つけも少し変えたはずです。

ネギが余っていたようです。これも、ちょっと味付けが中華風かな?

再びパスタ・・・ラーメンもパスタ料理か・・・少々大きな肉が入っています。肉が食べたかったんでしょう。

たまにはステーキも、私はなぜか目玉焼きを乗せるんです。クランケ艦長が好きだったやつかな?ポテトはもちろん皮つきさ!目玉焼きをもっと乗せるとすごいんですがね。

一人だと、続けて食べなきゃならない悲しさよ・・・

ごまだれの生冷やし中華を買い込んで、ごまだれをベースにオリーブ油などを加えて、イタリアンな冷やし中華・・・・

味付けを少々変えて、コールスローも新しいものになったので・・・

再びパスタ、冷凍野菜が充実してきたので・・・

焼きピロシキです。こいつは、生地を30分ぐらい寝かしたかな?それ以外は15分クッキングの世界かな?具は、豚肉と玉ねぎを炒めたものです。これは7月26日の朝食です!

inserted by FC2 system