軽い食事の部屋(23)

軽い食事って、とにかく準備から15分程度で完成させるには・・・これがテーマです。食器・調理器具を洗うことも含めてですね。

今回は、右のやつリマカロニに海老と帆立のクリームソースと笹身のフライ?のようなもの

さて、今回の料理7月3日朝
梅雨特有の曇り空・・・

このところ、少し食材を多めに買い過ぎているような?そんな感じです。まあ、一人で食べているわけですから作る張り合いなんってなかったので、毎日同じようなものを食べていました。スープを大鍋で作って・・・ってね。

こうやって、ページを作るとなると、ちょっとは張り合いが出るというものです。まあ、新しいメニューをでっちあげられるうちはですかね?

さて、本日のメインは、鶏の笹身のフライ?塩胡椒、卵、粉、卵・パン粉と、ちょっと多めのマーガリンをフライパンに溶かしてジリジリと・・・ほどほどなところで、マカロニの湯を沸かし始め、例によってマカロニを茹で始めて、フライパンを下ろし、もう一つの鍋にマーガリンを放り込み小麦粉・・・帆立に海老を放り込み、塩胡椒にタラゴンを放り込み・・・タラゴンの香りって好きなんで・・・普通は鶏肉料理に使うようですが、帆立にもよく合うような気がするので・・・この辺はかなりいい加減、さらにタイムなども少々・・・これで、すっきりさっぱり、熱を加え過ぎるとタラゴンの香りは失せていきますからね。

まあ、ここまでやっても20分弱程度ですから簡単でちょっと豪華に見える朝食です。

inserted by FC2 system