軽い食事の部屋(20)

軽い食事って、とにかく準備から15分程度で完成させるには・・・これがテーマです。食器・調理器具を洗うことも含めてですね。

今回は、またまたパスタ料理

さて、今回の料理7月1日夜

夜なんで・・・昼とは違って・・・ほとんど同じなんですが、ほうれん草抜きでパスタを・・・きし麺みたいなやつにして、ちょっとだけ具を変えて・・・本当は、この金のパスタじゃないやつが良いのですが・・・入手が容易なのはこいつって感じですかね。基本的には悪くないのですが・・・

私にも色々と好みがあって、まあ、食べられれば、自分の好みに合わせて調理しちゃいますからいいのですけどね。

まあ、この金のパスタも封を切りましたから・・・梅雨だし、しばらくは食べ続けなければならないというわけです。

この手のパスタは、ソースが絡みやすいんで好きなんです。こいつは、表面が比較的ツルンとしているので・・・ちょっと絡みにくいかな?なんって、例によって、パスタを茹でながら、マーガリンで小麦粉を炒めて、ニンジンと牛肉を適当に切ったやつを放り込み、塩胡椒・エルブドプロバンス、湯をさして、植物由来成分の粉末クリームを放り込んで・・・なんとなく、長ねぎを切り刻んで放り込みしばらくすれば出来上がりです。どうも、だんだん、芸のないものになってきます。まあ、毎日のことですから、そんなに手の込んだものを作っても仕方ないですからね。

しかし、残りもの料理のような感じですね。

inserted by FC2 system